せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

昨日に引き続きどうも本調子じゃないなと朝起きた瞬間に思った。8時過ぎに家を出て駅まで歩く分には支障なかったけども、駅前から乗った病院行きのシャトルバスに途中まで冷房が入ってなくて、すっかり具合が悪くなってしもた。病院は相変わらず混んでいて、診察が1分で終わるのに会計まで50分近く待たされてうんざり。しかも椅子が少ないので、患者の9割以上が高齢者でリハビリしに杖ついてやってくる人が多いという状況で、自分はおちおち座っているわけにもいかん。
帰りのシャトルバスは空調が効いててよかったんだけど、もう予定していた買い物とかぜんぶブッチして、自宅にまっすぐ帰って夕方近くまで寝てた。ゆうべも割と良く眠って、睡眠時間は足りているはずなんだけど、疲れが後から後からわいてきてどんどん眠気が積もっていくかんじなんだよ。
お昼も食べずに寝ていたので夕方にはさすがにお腹が空いてきて、冷凍の葱油餅を焼いて、豆腐と小松菜のスープを作って、リコリコの12~13話を見ながら食べた。あしたもうちょっと元気になったらメイドインアビス最新話まで一気見しよう。