せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふにふに日曜日記

ゆうべ窓が開いてるのにろくろく布団もかぶらずに寝たので体が冷えたのか、今朝起きたらうっすら頭が痛い。ひたすら一日うだうだ過ごした。明日は2ヶ月に一度の呼吸器内科通い。前回受診時にコヴィッドさん感染者の人と接近していたことがCOCOAのログから判明しており、今回も少しだけ注意しようと思う。診察後の会計待ちが長すぎなんだよな。あれはなんとかならないもんか。

10年以上前に買って今も愛用しているキャリーケースのメーカー、いつの間にか製品ラインアップがかなり変わってしまい、自社の販売サイトでも以前のような旅行者向けのケースをほとんど扱わなくなってしまった。今使っているケースは少し前に一度修理に出してキャスターも全取っ替えしてもらったくらいには気に入っているし、これが修理不能なくらい壊れたら次もここのを買おうと思っていたので正直ショックだ。今の品物をこれまで以上に大事に使わなくてはいかん。
そのメーカーは今はシニア向け日常使い用のキャリーと、あと自社開発の車椅子に力を入れているようだった。もともと杖のように歩行中に体の支えにできるようなキャリーを作ることに重点が置かれていたんだよな。だから、トラベルキャリーもとても使いやすい。

本日、金沢10R、カツカモ6着。佐賀8R、プリンニシテヤルノ6着。