せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふかふか火曜日記

きのうに引き続きだるだるの一日。この月末は仕事入れてなくてよかった。メイドインアビス一気見は延期して、今日の休みは他の録画の消化にあてた。そういえば、BS朝日の迷宮グルメはヒロシ降板のため来月からスギちゃんが出演するらしい。遠い異国でヒロシがぶつぶつ口にするコメントは面白かったし、言葉もほとんど通じない土地で地域の住民と交流してごはん食べる場所を探して注文できてすごいなあと思いながら見てたんだけど、時々ひやっとする発言も飛び出すし、やばげなエリアを歩いてたりしてちょっと危うさを感じてしまうこともあり、5年も続けてくれたってことがすごいなとおもた。本人のついったるでは、現場の過酷さが上に理解されない、上は責任を取ろうとしない、というような内容のつぶやきがなされていたらしく、上層部(というのがどのへんの人々を指すのかいまいちよくわからんが)とうまくいかなくなったこともあって辞めるっぽいけど、海外ロケはやっぱ大変だったのだな、放映されないだけでじっさい現地では色々あったのだろうな、と今さらながら思った。

本日、名古屋12R、キミョウキテレツ8着。