せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すかすか火曜日記

台風、ゆうべ東日本を横切ってさらに衰えたらしく、東の海上温帯低気圧に変わった。ゆうべは風がすごかったけど、今は静か。もう吹き返しも来ないのかな?
休日と台風のせいできのうが月曜日だったという意識が薄く、ゆうべ酒場放浪記をテレビで見たということを思い起こすたびに頭がバグっている。明日はもう水曜日なんだよ。びっくりだよ。

ウマ娘、今日の昼からまた特別移籍とトレーナー技能試験が始まった。でも新シナリオだとほんとに育成にストレスないんだよな。サクサク遊べる。それらの小イベントはおいといて、きのうから自分は称号ミッションの消化に取り組んでいて、これに思いのほか手こずっている。「ふり絞り」「ノンストップガール」とあとなんか一つの計3種のスキルを習得して育成完了する、というミッションは割と楽に達成できたのだけど、次に着手した「コンセントレーション」「地固め」「先手必勝」「逃亡者」の4つを習得するというミッションに手こずっている。地固めを入手するためにSSRパワーファル子のサポカをレンタルしているんだけど、これを使うようになってから手持ちのSSR賢さブルボンが「先手必勝」をぜんっぜんくれなくなってしまったので、どうしても育成完了までに4つのスキルが揃わない。こんなことってあるんかい。