せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

台風、朝起きてニュースを見たら、ひと晩のうちに中心気圧が970hPaまで上がってた。まだまだ強い台風だけど、ここから東に進路を転じると、中心部は陸上か日本海沿岸すれすれを通ってくるから、さらに弱まる一方だと思うのでひと安心。安心といっても、何年か前の関東直撃台風のときみたいな最大級の警戒は不要かもというぐらいで、風は強くなるけど住宅の屋根が吹き飛んだり橋の上でもないのに車が転がったりゴルフ練習場が倒壊したりする心配はこのへんの地域ではしなくて良さげというくらいの度合いだな。引き続き引きこもり。