せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

くどくど土曜日記

インドア三連休が幕を開けた。まだ1話も見てないメイドインアビス新シーズンの録画を見ようかどうか迷った挙げ句、今日は見送った。この作品は、体力というか気力というか、気持ちの体力というか、そういうのがしっかり満ちている時じゃないとちょっと見るのがこわい。テレビに接続したハードディスクにはもうずいぶん前に録画した「ちはやふる」3期全話も入っているのだが、これは半年分あるので手をつけるのをなんとなくためらっているうちに、未視聴のまま月日が経ってしまった。


ウマ娘の月例対人レースイベント、きょうの昼に第2ラウンドが始まった。自分はきのうから、相手チームのウマ娘の速度やスタミナを低下させる、いわゆるデバフスキルを持つウマ娘ばかり育成し、メンバーを入れ替えてラウンド2に臨んだので、きのうよりは少しだけ勝てるようになった。オグリとリッキーは引っ込めてデジ子、別衣装エル、ネイチャと全員差しの構成にした。ダート適性がないのにデバフスキル「八方にらみ」目当てで引っ張り出されたネイチャが毎回どん尻を走るのを見て少し心が痛んだけど、ウマネスト仕様エルの勝ちポーズが何度も見られた。うれしい。