せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふもふも木曜日記

ウマ娘、今月のチャンピオンズミーティングは短距離レースだった。予選で活躍したのはたまたま短距離因子が発動して適性がAに届いたスズカだけ。この子以外のメンバーとしてキングやバクちゃんマルちゃん、タイキなど色々入れ替えてみたけれど、スズカ以外は一度も1着をとっていなかった。スズカしか勝たん。~しか勝たん、ってこういうシチュエーションのことだっけ?
なのに、なのに、決勝ではいきなりタイキが号外を飾ってしまいびっくりした。意味がわからん。スズカが1番人気でタイキが2番人気だったけど、終わってみたらタイキ1着スズカ2着。あらためてリプレイを見たらタイキがアタマ差でスズカをかわしてゴール板を通過してた。マッチングにかなり恵まれたおかげで対戦した2チームに勝てたのはうれしいけど、なんか予選で頑張ったスズカが勝てなかったというのが微妙にくやしい。

本日、船橋8R、ララティーナ3着。