せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぱすぱす水曜日記

午後から雨が降り出すらしいけれど、相変わらず朝から室温が32°Cに到達して蒸し暑い。戸を開けると風はそれなりに入ってくる。建物の裏側から表側に常に空気が抜けていくので換気はとっても良い。

エネチケーのきょうの料理バックナンバー(夏ナス特集)届いた。あとでナス買いにいこ。ピクルスとかナムルとか、副菜や箸休め系に目がいってしまうけど、挽肉との重ね蒸しとか、チーズ焼きとか、翡翠なすとか、メインおかずの中でも自分であまり作らないようなレシピを試してみようかな。

本日、門別3R、ニックジャガー8着。大井2R、スモモモモモモモモ7着。同8R、スコトントン9着。名古屋3R、ブタノカックーニ10着。