せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すもすも木曜日記

きのう、レッドホットチキンを買いに夕方ちょっと歩いただけで熱中症っぽくなってしもた。帰宅後頭がふらふらしてきたのであわてて部屋に冷房入れて、ごはん食べてテレビ見て日記書いてそのまま早寝したんだけど、今朝はどうも頭がなんとなく痛い。日差しの強い真っ昼間でもなかったし、そんなに長い距離は歩いていなかったし、徹夜明けだったけどそのあと十分寝たはずなのにな…といぶかしんでいたが、そうか、きのうは爆睡したおかげで朝も昼もごはん抜きのままだった、と思い当たって納得。何の不思議もなく原因は不摂生だった。栄養と水分と睡眠の三つそろっていないと今年の暑さには勝てん。

ウマ娘、くだんのサポートカードを使ってグラスを育成したあと、メインストーリー内レースのスペ子に継承させ、無事に有馬記念を勝たせることができた。報酬として、なんか赤い衣装を着た育成用スペ子がもらえた。見慣れたいつもの掲示板に、「確定」でなく「写真」の文字が出たのが印象的だった。99年の有馬記念、たいそうドラマチックだったんだなあ。どんなレースだったのかはネットにもたくさん情報が転がっているし、なんならJRAの公式YouTubeで実際のレース映像が見られるけれど、それを何十年も後になって擬人化スマホゲームの中であらためて再現するっていうのがなんかすごいなあ。このスマホゲームのメインコンテンツはやっぱりメインストーリーなんだなとおもた。