せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

くどくど土曜日記

長年履いてたご近所サンダルがついに壊れた。オリンピックに行って新しいのを買ってきた。壊れたのは、今の住まいに引っ越してきてから2代目のご近所サンダルだ。おそらくまったく同じ製品がまだ売られてたけど、今回は別のデザインのにした。週に何度かごみを収集所に出しに行くときぐらいしか履かなかったので、2代目はよくもった。10年近く玄関に配備されていた。玄関にある高い棚のうえに置いてある備品(箱ティッシュとかハンディワイパーとか)を取り出すとき、横着してこのサンダルを右足だけ履いて棚に手を伸ばしてとるというのが習慣になっていたので、右足のほうだけ使用回数が多く、やはりこちらが先に壊れた。

先月27日に梅雨明けが宣言されたけど、ここんとこ曇り空や雨降り続きだ。これってもう梅雨の戻りというより、この間のめちゃ暑かった時期が単なる梅雨の晴れ間だった的なあれじゃないか?
梅雨明けのニュースにビビった日、雨空が戻ってきて欲しいってお願いしてたのが、思いがけずかなったのでうれちい。でも九州方面や宮城が大雨で大変なことになっているらしい。