せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふもふも木曜日記

ヤクルトのY1000、相変わらず人気が過熱していて転売までされているらしい。要冷蔵の乳製品を転売屋から買う人の気が知れない。もしも雪見だいふくが不眠に効くと判明!とかいうことになったら、転売屋の人は買い占めて冷凍庫で保管したりするんだろうか。それともそういう扱いのやっかいな品にはそもそも手を出さないのだろうか。
自分はこの頃ヤクルトじゃなくてピルクルを買うようになった。近所のスーパーで見かけた、鉄分を添加したプルーン味のピルクルというのが飲みやすくて気に入ったのだ。この前まで10本158円のセール価格だったけど、きのう買いに行ったら値札が198円に変更されていて、セールが終わっちゃったのねとちょっとだけ残念だった。しかし買って帰ってうちでよく見たら、2本増量セットだった。12本で198円。依然としてお買い得品だった。