せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

くすくす水曜日記

今日は久しぶりにラーメン屋へ出かけて早めの夕飯を食べた。塩分と脂分がたっぷり溶け込んだ豚骨醤油ラーメンのスープがどうしても飲みたくなったんだ。でもここの店のラーメンはちょっと麺が太すぎて油断するとすぐ満腹感に見舞われてしまうため、いつも悪戦苦闘してしまうんだ。今日も脂少なめにしたけど途中で満腹感どころか睡魔が襲ってきてもうだめだとおもた。麺はぜんぶ食べたけどスープは無理だった。
うちに帰ってきてから「もっとあぶない刑事」と「鉄道ひとり旅」を見た。水曜日だからな!後者はきょうはユーカリが丘線編の再放送だった。ユーカリが丘線といえば、2020年9月に乗り放題きっぷを買って初電から終電まで乗り放題しまくった人がついったるで中継してておもすろかったなあ。
1周14分の路線「山万ユーカリが丘線」始発から終電までの20時間を乗り放題きっぷで乗りまくり、最終的に社員から感謝状が送られるフィナーレを迎えた人の記録 #山万20時間耐久 - Togetter