せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

そもそも木曜日記

もらいもののすっぱい梅酒、三ツ矢サイダーで割るとめちゃくちゃうまい梅酒ソーダができることが判明したため、ものすごい勢いで消費されている。瓶に貼ってあった手書きの製造メモには2017年5月に漬けたと書いてあるので5年ものだな。


無印良品の全身シャンプーが何年か前に廃番となってしまい、半額処分されてるのを買い占めてきてちまちま使っていたんだけど、先日ついに最後の1本を使い切った。洗髪と体の洗浄をがーっと勢いでいっぺんで済ませられてとても爽快だし、オレンジの香りがほのかにする好みの商品だったのに、残念。全身シャンプーの定番、ミノンに戻ろうかとも思ったんだけど、ドラッグストアを物色してみると、お子様&お母様をターゲットにしたリンスインシャンプーを発見できた。クラシエから発売されてて、よく見たら体も洗えますとか書いてあるので、こちらを試してみることにする。