せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ちすちす水曜日記

今日は「もっとあぶない刑事」と「鉄道ひとり旅」が放映される水曜日なので、自分にとっては良い水曜日である。そういえばきのうのベイスターズ、今永が史上85人目のノーヒットノーラン達成だって。すごいじゃん。

たまねぎが不作のため値上がりしているけど、代わりに小松菜とかきゅうりとか、あと、ナスが安い!!ナス!!5本入りで158円とか、神か。冷蔵庫に切らさず置いて、暇を見つけては煮びたしなどの作り置きおかずをこしらえている。輪切りにして焼いて薄めためんつゆに漬けるだけでも美味いしナスは本当にえらい。
近所のスーパー、改装工事のため2階が休業してた。軽食コーナーのコーヒーショップを閉めただけでなく、ペット美容室&ホテルもクローズして跡形もなく撤去されており、店内かなり大規模な模様替えが行われるみたいだ。個人的にはDIYコーナーが前みたいにまた充実してくれると嬉しいけど、どうなるのか工事が終わるまでわからない。