せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

すかすか火曜日記

少し前からテレビキャナガワで「音楽のカタチ」っていう5分枠の番組が朝と夜に流れるようになったのに気付いた。テレビキャナガワは今年で開局50周年を迎えるそうで、それを記念して昔のライブ映像を色々集めた特別番組を去る4月に放映したらしいんだけど、そのおまけ?というか、本放送でかからなかったたくさんの曲のうちいくつかを、この枠で流してくれるらしい。自分がこの枠の存在に気付いたのはUP-BEATの「KISS IN THE MOONLIGHT」がある朝突然テレビから聞こえてきたからなのだが、なぜか自分はこの曲をすっかりデランジェの曲だと思い込んでいたし、UP-BEATのライブ映像は90年代ではなく80年代のものだったのでのけぞってしまった。昭和末期から平成初期の自分の記憶が割といい加減であることを痛感させられた。
そして今週、この枠では筋少高木ブー伝説が流れている。めちゃくちゃ懐かしい。やっぱ筋少は良い。「音楽のカタチ」、来週はTHE BOOMの「中央線」で再来週はRCサクセションの「雨あがりの夜空に」が放映されるらしい。


本日、名古屋2R、ブタノカックーニ10着。