せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

ふもふも木曜日記

上海ってまだロックダウンしてたのか。日本人の死亡者が出たとネットニュースで報じてた。ロックダウン当初はショッキングな映像をばんばん流してくるついったるのアカウントがいて、でもそれを否定しデマ扱いする現地に住む人のコメントも流れてきて、ひたすらカオスで不穏だった。しかし今どうなってるのかもなんだかよくわからない。


『おいしい給食』劇場版第2弾観てきた。いつものトーホーシネマズでやってないのでイオンシネマに行ってきたよ。海老名のイオン、店内が広すぎて行くたびに迷子になる。
映画には元エネチケーアナの登坂さんが出演しててびっくりしただ。自分は登坂さんについて、3.11震災の時に北海道から応援に来て全国ニュースを読んでくれたときの印象が最も強く記憶に残っているので、映画の中で登坂さんがしゃべるたびに「とさかさんだ!とさかさんがなぜ給食を心から愛する教師と生徒の心の交流を描く昭和末期生まれ直撃飯テロコメディーに出ているの!?」と混乱してしまっていけなかったけれど、結構重要な役でいいセリフもしゃべってた。甘利田先生と神野くんはいつもの二人というかんじで安心感があった。