せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

うにうに日曜日記

ウマ娘、毎月恒例のチームレースがはじまった。今月は4月なのでアリエス杯というタイトルだ。このイベントは割と苦手なので、毎回参加賞だけもらうつもりでこなしている。今回はクリスマスのストーリーイベントで入手可能だったオグリキャップがえらい強いらしくて、確かに毎回対戦する顔ぶれの中に入っている。確かに強い。あと、スカイとかマルゼン先輩とか、逃げがやたら強い。差しだとドーベルさんが目立つ。
自分のチームの今回のエースはデジ子さん。スキル「ノンストップガール」を持ってる無印マヤノをエースにしたかったんだけど、育成がどうもあんまりうまくいかないのだ。


本日、水沢5R、ナナナナナイロ2着。佐賀5R、ピヨピヨピピピ2着。ナナナナナイロは去年は大井で走ってたけど今春名古屋に行って、そして今度はいつの間にか水沢に来ていた。