せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

くすくす水曜日記

ほうじ茶で甘いミルクティーを作るのが好きでしょっちゅう飲んでるんだけど、今日はルイボスティーに牛乳を入れてみた。自分がいつも買っているスーパーのお手頃ルイボスティーは元々それ自体がちょっと芋栗系のホクッとした甘みを持っているお茶なのだけど、たっぷりめの牛乳を加えると、砂糖抜きでもなんか舌がバグッて、なんとモンブランの味がする(個人の感想です)。これは大発見。しばらくリピする。


明日から明後日にかけて雪が降るらしい。いつにもまして引きこもらなければならない。農協でこの前買った白菜がまだ料理一品作れるくらいあるし、パンも肉も冷凍庫に入ってるし、このまま土曜まで買い物しなくてもよさそげだったけど、あろうことか牛乳が残りわずかだった。やむを得ずドラッグストアへ買いに行った。牛乳はだめだ、牛乳は切らしちゃなんねえ。


本日、高知1R、マタタビニャンニャ8着。笠松10R、ナンジャモンジャ5着。