せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もこもこ木曜日記

ブロッコリーを買いに農協へ行った。白菜が安く売られていたので白菜も買った。少し小さめだけど、ミニ白菜ではなく普通の白菜が、1玉140円から、高いものでも200円ちょっと。160円のを買った。使い切るのに少し日数がかかりそうだけど、カット白菜と違って、新聞紙に包んで玄関に置いておけば多分だいぶもつ。飽きるまで思う存分豚肉の重ね蒸しを作って、そんで次はあんこうかなんか買ってきて鍋物にして、味噌汁にも入れて、そんで芯の近くのところはクリーム煮にする。先日ネットのどこかでレシピを見かけた麻婆白菜も作る。