せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すやすや水曜日記

朝、バスタオルをベランダに干した途端に空が曇った。ひどい。
今日は100円ショップめぐりをした。新しく入手したフライパンは少し大きく、取っ手がかなり長めで流しの下の収納スペースに入れづらい。どうしてもそこにしまうのであれば、スペース全体の抜本的なレイアウト変更が必要となる。そこまでしたくないので、小さいキッチンのどこかにちょちょいとフックを取り付けて、そこに引っかけておけるようにしたかったのだ。ダイソー、キャンドゥ、セリアと回って結局セリアでちょうどいい金具を見つけて購入した。
前も書いたけど、近年、ホームセンターで探すべきものを百均でばかり入手するようになってしまい、本当によくない。絶対ありえないけど、旧イトーヨーカドーの3階あたりにニトリが来てくれればいいのに。なにせ近所のオリンピックにペットショップができてホムセン部門が縮小されたのがよくなかった。

今日の名前買い

名古屋6R、キミョウキテレツ1着。高知1R、マタタビニャンニャ9着。