せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

きらきら金曜日記

あの町医者の先生による診察と、あのクリニックの呼吸器内科の先生の診察を、足して2で割りたい。前者はいっぺん雑談を始めると止まらなくなるので、患者であるこっちが、待合室でずっと待っている人達に対して申し訳なくなる。後者はこっちが持っていったデータを見るばかりで必要最小限しか喋らないので、診察が3分で終わってしまう。もういっそオンライン診療にしてくれと言いたくなる。この2人のちょうどまんなかぐらいの診察を受けたいんだよ。

地方競馬の厩舎を舞台にしたドラマの前編が先週の土曜日にエネチケーで放送されてて、録画して見てみたらおもすろかった。明日の夜に後編が放送されるのでまた録画しよっと。明日の午前には前編の再放送もあるらしい。