せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

げげげの月曜日記

ゆうべのMX、攻殻SAC無印の再放送が見られるとおもたのに、今週は攻殻再放送はなくて、かわりに劇場版がこれから公開されるエウレカセブンの紹介番組が流れてきた。エウレカは名作らしいけど、あんまりというかほとんどストーリーを追ってなかったし、今となっては話が全然わからん。眉毛なかったエウレカがちょっと怖かったのと、アネモネが悲惨なことになってたのと、最終回で空にでっかいハートが描かれていたのしかおぼえてない…。

コヴィッドさんのワクチン3回目接種、12月にスタートするらしい。自治体の現場の人たちはまた大変だな。やっぱり1、2回目の接種の時期が早かった医療関係者や高齢者から順番に打つのがよさそうだよね。少し前までは2回目の接種から8か月空けるのが原則とか言われていたけど、6か月後から接種できるようにするらしい。

ウマ娘のアプリがアップデートされて、レースが横長画面で見られるようになった。これは結構良い。