せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

にこにこ日曜日記

ヤマザキパンの薄皮ミニパンシリーズはやっぱりいいな。あとでピーナツパンを買ってこよう。
きのう業務スーパーでメルシャンの甘口赤ワインを大瓶で買ってきた。本当は普通の大きさ(720mLだっけ?)が欲しかったんだ。だって大瓶(1.5L)ってむやみに迫力があってあんまり見た目が好きになれないんだもの。でも普通サイズの「濃い甘」を買うには駅前の西友まで行かなきゃいけなくて、それはちょっとめんどくさかったんだよ。
このワインは冷蔵庫に入れると渋みが強くなっちゃう(ような気がする)ので、自分は開栓後も冷蔵しない。飲むときに氷を入れて飲んでる。