せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もくもく木曜日記

ワクチン2回目打ってきた。アイス2種(ハーゲンダッツチョコモナカジャンボ)、スポーツドリンク、各種レトルト食品を用意して副反応対策をしたつもりが、かんじんな解熱剤的なものを買ってくるのをすっかり忘れていた。うちにあるそれっぽい薬ってバファリンだけなんだけど、バファリンでいいのか?

水曜の夜は仕事が終わらず夕飯のしたくをするのも嫌で、ひさびさに出前館経由で寿司をとった。かつて愛用していた出前寿司専門店は近辺から撤退して久しく、今回は隣町の回転寿司の店がコロナ禍で始めた出前サービスを利用した。ペイペイ払いができず現金のみなのが惜しいけれど、周辺の回転寿司チェーンの中では元々かなり評判の良い店なのでネタも良かったし、一人前出前用の紙製の箱のデザイン、添付されるお茶パックなど、かなり気合いが入っており、コロナ禍の一時しのぎなどではなくマジで出前に力いれるぞという本気度のうかがえる内容だった。これは今後もちょくちょく利用したい。