せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

きらきら金曜日記

ゆうべは日記を下書きにしたまま寝てしまった。今朝気がついてあわてて公開した。
きょうは2回目ファイザーの翌日。1回目のときと同じように、打ち身のごとく左腕の上のほうが痛い。1回目と違うのは、微妙に微熱が出ているかもしれないっぽいことだ。さっき測ったら36.9度だった。だるさとか眠気とか体が重いとかは通常感じる範囲内だ。でも急に頭が痛くなったりしたら嫌なので念のためにバファリン飲んだ。

それよりそれより、自分としては、今日は住んでる建物のメンテナンスがあって、午前中の数時間断水するという事実をすっかり忘れていたことが痛かった。起きたときにはもう開始時間を過ぎていたのでしばらく顔も洗えなかった。数時間がまんすれば普段通りに戻るんだと思うと、目覚ましのコーヒーを1杯入れるために防災用備蓄の2Lペットボトル水を開封して使うのも、なんか勿体ない気がしてできない。結局ワクチンと関係ない理由で午前中がダメになった。

追記

午後になってから体温が37度前後で安定し、さらに17時には37.6度と近年の自己最高記録を更新した。バファリンの効き目が切れたのかもしんない。体調はというと、眠気とだるさが午前の数倍になった。腕の痛み以外で割と明確に副反応と呼べる症状が出るとは予想していなかったぞ。いつも通りのペースで仕事を進めるのは早々に諦め済みだ。頭の中がふわんふわんする。晩ごはんもこれはレトルト雑炊とかの出番でしょ、ということで今日食べる予定だったびんちょうまぐろのパックを冷凍庫に突っ込んだ。雑炊食べたらデザートにハーゲンダッツ(いちご)食べて、もっかいバファリン飲んで早寝する。