せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

今日はtvkであぶない刑事と鉄道ひとり旅が見られる。うれしい。
コビッドさんの第5波、増えたときと同じようにするすると新規感染者が減ってきてて不思議。キャナガワでは、県のラインアカウントからのお知らせによると、病院に空きがなく入院できていない人の数がこの前やっと一桁になった。この人数も一時は120人近くまで増えていたから、大きな危機はいまや去りつつあるんだろう。でもゼロにならない。基礎疾患のない30代の若い人が急に亡くなっていたりするので、やっぱりこの病気はこわい。

今日の名前買い

園田10レース、ベツセタイ4着。ベツセタイ…別世帯…?個性的な名前の馬はいっぱいいるけど、これはどういう由来なのか謎すぎる。あと、ネンキンって名前の馬もいるのだけど、年金なのか粘菌なのかが気になる。同じく園田11レース、ムキズ1着。ムキズけっこう強い。