せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

どこどこ土曜日記

1回目の接種だからか、ワクチンの副反応はどうやらほとんどなさそうで良かった。今日の午前中までは注射を打ったあたりを触るとほんの少しだけ痛かったけど、熱もないし頭痛もないし元気に引きこもってずっとウマ娘やってた。

きのうは行きつけ、じゃなくて、かかりつけの診療所にいつもの診察を受けに行ってきたんだけど、自分が待っている数十分の間に、コロナワクチン予約希望の人が何人もやってきていた。そのつど受付の人が、申し込んでいただいてもいつになるかわからないので、それまで待てるという場合にだけ予約をお願いします、催促や問い合わせの電話は受け付けていません、キャンセルはしないでください、と説明していて大変そうだった。

週明け、呼吸器内科の病院帰りに食料品を買い込みたい。まず、イングリッシュマフィンに飽きたので、レーズンロールが買いたい。あと合挽肉を多めに買ってきて冷凍ストックしたい。そしてたまには駅前のローゼンでぶりの刺身を買いたい。