せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

プレミアムフライデー日記

ワクチン打ったあとが軽い打ち身みたいに触ると痛いけど、ほかには特に異常はない。今日は大事を取って一日空けたので、自室でアイスを食べながらハクミコのブルーレイを見る、という予定を立てた。しかし結局ボーッとしていたらいつのまにか午後遅くなってしまったので、ブルーレイを見る予定を明日に延期することにした。
ハクミコを見る時はいつもいちばんお気に入りのマキナタ行き*1カノカン行きの夜越しの汽車の回を最初に再生するんだけど、そのまま結局全話見てしまうことが多い。ハクミコはやはりよい。

競走馬の名前で「エクスプロージョン」というのは字数オーバーで付けられないっぽい、と先日の日記に書いたけど、これは勘違いだった。ルールをググってみたら、字数に関してはアルファベット表記で18字以内かつカタカナで9文字以内にするということなので「エクスプロージョン」はギリOKらしい。そして、調べてみたら「イクスプロージョン」っていう馬はもういた。

*1:ボーッとしすぎて汽車の行き先を間違えて書いてたよ、マキナタは主人公たちの住んでいる土地の名前だ