せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もくもく木曜日記

近所のオリンピックのキャンプ用品売り場に椅子を見に行っただ。チェアリングによさげな椅子が2種類見つかった。2980円と4980円だった。4980円のほうは背もたれが大きくて上半身すべてを支えてくれる。上端にはヘッドレストさえ付いている。なのでおそらく実際に使用した際にはくつろぎ度が段違いに優れているものと思われる。だけどやっぱ、たたんだ状態でも、やたらでかいんだよなぁ…。車に積んで出かけるという人にはとても良さそう。2980円のほうは先日ネットでちょろっと調べたときに見た、モンベルのチェアワンに似てる。チェアワンは数々の受賞歴をもつという名品なのでさすがに2980円では買えないし、販売数も限られている。チェアワンの良いところはとても軽いところであり、2980円の椅子の半分くらいの重さしかない。軽さを取るか安さを取るかでしばらく悩むことにするが、悩んでいるうちにチェアリングしたいという欲望自体が消失する可能性が高い。