せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

プレミアムフライデー日記

録ったアニメをみている

ここんとこ、録り溜めていたオッドタクシーを見ながら晩酌している。これ、自分が視聴した今期の作品のなかではいちばん好き。事前情報をなんも入れずになんとなく「生きるのに不器用なタクシー運転手と、彼が夜ごとに乗せる風変わりな乗客たちが織りなすハートフルストーリー」みたいなのを勝手に想像して見始めたらちょっと違った。

チェア日記

2日連続でオリンピックに行った。周囲に他の客がいなかったので、キャンプ用品売り場の椅子に腰掛けてみた。ヘッドレスト付きの大きめチェアの座り心地がめっちゃ良かった。それより安いジェネリックチェアワンも決して悪くないんだけど、ヘッドレスト付きとはやはり比べものにならない。また、前回見たときにはちょっとちゃちいなと思って候補に入れていなかった、キャプテンスタッグの1000円でお釣りが来る財布に優しすぎる椅子にも座ってみた。くつろぐのには向かないけれど、片方のひじ置きにペットボトルなどを入れるポケットがついていて便利だ。やばい、どれがいいのかマジでわからなくなってきた。