せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もくもく木曜日記

米を切らしたのでスーパーに買いに行ってきた。店と自宅を往復しただけなのになんかえらいくたびれた。一日のなかでいちばん暑い時間帯に外出したからかもしんない。あんまり汗もかいてないし、自分、今から暑さに体を慣らすことを意識しないと真夏はヤヴァいぞ。

先日、実家のねこ様その1が血栓症で死んでしまった。まだ割と若かった。ねこって死ぬんだ…とよくわからない感想を抱いてしまった。朝になってから駆けつけた自分は、夜中に救急動物病院と自宅を何度も往復して最期も看取った実家の面々をさしおいて大泣きするのもはばかられるので、なんとかこらえた。火葬をやっている業者さんの車に遺体を乗せて見送ってから帰路についたのだけど、上記の感想が道中ずっとぐるぐる頭の中を回っていた。まだまだ長生きすると思っていた子が突然死んでしまうのはやっぱりなんかものすごくこたえるね。