せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

今日の昼は崎陽軒の季節替わりの弁当でも食べようかと駅前へ出かけたのだけど、急に気が変わってスープカレーの店で定番メニューだというチキンスープカレーをテイクアウトした。何年も前にオープンしたこの店、近くを通るとものすごいいいにおいがするので、もうそれだけで食べた気になってしまうため、今まで足を踏み入れたことがなかった。紙製の持ち帰り容器に入れられたテイクアウトのチキンスープカレーとラップに包まれたほかほかライス、注文してから10分くらいで出てきた。
スプーンでつつくとホロッと崩れてしまうくらい柔らかく煮込まれたチキンがたいへんおいしゅうございました。辛さもいくつものレベルの中から選べるし、この店なかなか良いかも。今度はシーフードスープカレーに挑戦してみたい。