せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もくもく木曜日記

今日はどうしてテレ東が昼から孤独のグルメを再放送しているのかと不審に思ったが、世間はGW初日でお休みモードなのか。

なんか朝から咳が出て苦しいので、明日から実家に帰る予定だったのを中止にした。庭木の手入れをするはずだったのが延期になって、マイマザーのご機嫌が斜めになっちまうかな…と思ったらなんか電話口ではやたらやさしかった。どうしたんだ。なんかフラグ立ててくれてるようでかえってこわいぞ。そういえば、マイマザーは少し前に帯状疱疹を発症したとき、なぜか色々と言い逃れをして体温を測ろうとしなかった(ので私がわざわざスピーディに測れる体温計を買ってきてプレゼントしたくらいだ)。今はなんとなくその気持ちがわかる。自分が病気だということがその数字によって確定してしまうのがいやなのだ。

自分は大きめの仕事を終えるとこういう風に体調を崩すことがあるので、今回もそうかもしんない。思えば以前も咳が止まらなくなって耳鼻咽喉科へ駆け込んだことがある(結果、逆流性食道炎の症状ということがわかり、耳鼻咽喉科なのに胃薬が処方された)。これの再発かもしんない。コビッドさんが世間を席巻しているこの時期にこの症状はたいへんまぎらわしい。犯人がコビッドさんであれ逆流した自分の胃液であれ、本当にかんべんしてほしい。