せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

胃の内視鏡検査のついでに、年に一度の健康診断を受けてきた。午後の早い時間には帰れたけど、鎮静剤の影響がまだ残っているのか、やたらだるいし眠い。今日は早く寝よう。

検査後はいつも診察室のアップルコンピューターの大きなモニター画面で画像を見せてもらう。今回、ポリープが森の中のきのこのようにぽこぽこ生えていたけど、それ以外の胃の内壁そのものの状態とかは先生の言うとおり良好に思えた。逆流性食道炎もまったく起きていない。すばらしい。たぶんコロナ前より暇な時間が増えてストレスが減ったからだと思う。今よりも暇になると今度は生活への不安が大きくなってストレスが増えて胃は荒れそうな気がする。そう考えると、自分よりももっともっと直接的に生計の面でコロナの影響を受けている人たちの悩みは、どれだけ大きいことだろう。ゆうべ、エネチケーBSでコロナ禍における豊洲市場の人たちを追ったドキュメンタリーを放送するというので、録画しておいた。今晩見る。