せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

火曜日記

朝起きた途端に鼻水とくしゃみが止まらなくなり、朝食の支度もしないうちから部屋に掃除機をかけるはめになった。あと一日着ようと思っていた服を洗濯機に放り込み、ホットマットと敷物をベランダへ持っていってバンバンはたいた。きのう買い物に出て帰ってきたときに花粉を部屋に持ち込んでしまったのが今朝になって鼻からINしたのかなあ。良薬と思っていた新しい鼻炎薬の効き目にちょっと疑いが出てきた。

今日は祝日でテレ東の朝の韓流ドラマが休みだったのでエネチケーにチャンネルを回したら、平野レミの早わざレシピのライブ放送をやっていた。春キャベツ丸ごと1個フライパンにぶっこむとか、洗濯ピンチハンガーに海老フライを吊るすとか、子どもと一緒に作ったら盛り上がりそうだけど発想がやっぱり狂っている。なんでもかんでも直立させるのやめろ*1。見ているぶんにはとても楽しい。

*1:ただし「なんでもかんでも立てる」盛り付けの傾向は実はエネチケーの要請であることが本日の放送中に示唆された