せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

録ったアニメをみている

正月にMXかどっかで放送してた『プリンセス・プリンシパル』の一挙放送の録画を、今月の劇場版公開にそなえて今見ている。この作品はぼんやり見ていると話にぜんぜんついて行けないし、ついて行こうとして気持ちを集中して見ているとあっという間に終わってしまう。そしてくたびれる。以前の放送時に見逃していたシーンも多く、とくにベアトの過去については初めて知った。ドロシーの父ちゃんの回は何度見てもエンディングで泣いてしまう。
劇場版は全6章で1章ずつ公開されるっぽい。また毎回新章が公開されるたびにそれまでのあらすじをおさらいしてから行かないとならんのか、自分は完走できるんだろうか、とちょっと心配。ガルパン最終章は「あーもう全部終わってからでいいや」となって途中で脱落した。