せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

月曜日記

ズッキーニを味噌汁の具にすると美味しい。忘れないように日記に書いておく。白ごはん.comの言うとおり油でちょっと炒めるとよい。

今日は一日休みだったので、劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観に行った。平日日中だしさすがに公開から日にちが経っているので空いていた。ヤング女性が多かったけど、中学生くらいの男子グループもいた。
内容は、きれいに完結していてよかった。しかし少佐については、確かにヴァイオレットの記憶の中で少々美化されていたために、今回判明する人間らしい弱さが目立ってしまうという部分もあるが、それとは別に、なんか後から冷静に考えるとモヤモヤしたぞ。しているぞ。
いつもの映画館に行くと帰りは必ずマルイに寄って雑貨屋をひやかしていくのだが、いいかんじのリュックサックが売られていてつい衝動買いしそうになった。底の部分だけ仕切られて独立した空間ができていて、何を入れようか夢が膨らんでしまう、そして夢は膨らむけど実際に入れるものが思い浮かばず持て余してしまうやつだこれ。あぶねー。最近、もう持ってるのに保温水筒が欲しくなったり、そんなに食べたくないのにお取り寄せスイーツを物色したりして、なんか買い物欲が上昇しているみたいでやばい。