せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようテレビっ子日記

株式相場を実況&解説するMXの生放送番組についてこのあいだの日記でちょっと触れた。株価が大暴落して市場が大混乱したとき番組がどんなかんじになるか見てみたいなー、3月のコロナショックの頃にこの番組を見たかったなーなどと思っていたのだけど、今朝はまたちょっと種類の違うハプニングが発生していた。東証の相場情報配信に障害が起きて、9時からの取引が始まらず、復旧まで全銘柄の売買停止だって。スタジオ困惑。記者困惑。わーいわーい、珍しいものが見れた。

政権がデジタル庁の創設をぶちあげた途端に国内最大の証券取引所ではシステムがこの体たらく、というかんじになっちゃいますよねー、というニュアンスの発言を解説の人の口から聞くことができ、あー今日この番組見ててよかったわーとおもた。