せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

金曜日記

3年ぶりに里山ガーデンの大花壇を見に行ってきた。毎年欠かさずに足を運んで定点写真を撮っておくべきであったと後悔した。今年の秋は赤色のパンチがとても効いていた。キバナコスモスっていうと大体オレンジがかった花を思い浮かべるのだけど、カナリアみたいなレモンイエローの品種もあるんだな。大花壇全体を遠くから見るとピンク系のコスモスの背丈がちょっと伸びすぎててぼんやりした感じだった。コキアがもう少し紅葉してきたら受ける印象がまた変わると思う。今秋のフェスタは18日まで開催される。
帰り道、バス待ち中に覗いたズーラシアのショップで見かけたカワウソ柄の布バッグが今さら気になってきた。

夕方の日テレTBSの情報番組を見ていたら、コビッドさん回復者血漿投与の試みについて紹介されていて、Yahoo!ニュース個人部門でやたら「ぴえん超えてぱおん」を連発している、感染症専門医の忽那賢志氏がテレビに映ってた。どうやら11日の情熱大陸に出るらしいので録画予約しとこう。