せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

土曜日記

このあいだ出かけた先のスタバでマイマザーに買ったげたフラペチーノ、なんかえらい美味しそうに飲んでいたので一口味見させてもらったら確かによさげだった。今度自分でも頼もうと思い、スタバのサイトを見たんだが載ってない。なので正式名称がわからない。レジのところにおすすめ商品として表示されていたのを「これ」と注文してしまったのでフルネームが不明なままなのだ。なんかえらい長い名前だったぞ。コーヒーなんちゃらなんちゃらなんちゃら。レシートは捨ててしまった。

スマホ用の骨伝導イヤホンをヨドバシの通販でポチッたら半日で届いたのでびっくりした。注文したその日のうちに配達されたのは初めてだ。そんなに急がなくてもよかったのに。でも購入した品物が1種類だけだったので、短時間で発送の準備ができる状態だったのかもしれないし、荷物の引受けのタイミングとかも良かったのかもしんない。ヨドバシありがとう。日本郵便ありがとう。