せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

プレミアムフライデー日記

先日から使えなくなってたJanetterが復旧してた。使用不能の状態に陥っていた原因は開発者アカウントの凍結とのことだがなんかよくわからん。とにかくまた使えるようになって良かっただす。毎日つけっぱなしにしているラジオが突然壊れてしまったような不便さを感じていたし、Tweetdeckにはどうしても馴染めなくて困っていたところだった。
スマホでは、Janetter for Androidに代えてTwitPaneというアプリを試しに導入してみたのだが、更新や共有の操作など基本的なところはまったく不便がない。特定のツイートの前後50ツイートを読み込む、という機能がとっても便利だったので、スマホのほうではこっちをもうちょっと使ってみようと思う。慣れたら広告なしの有料版にするかも。

市営のスポーツセンターの回数券、今年の5月で期限切れだったんだけど、どうやら期限が延長されて来年6月末まで失効しないということになったらしい。コロナ特例ってやつだ。ひと安心。