せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

歯医者日記

口蓋削ったあとの様子を見てもらうつもりで歯医者に行ったら、先生が「今日親知らずを1本抜くつもりなんだけどいいかな」とか言い出したのであまりにびっくりして、つい「やっちゃってください」と答えてしまった。あっという間にポコンと抜かれた。先日の手術の時と違って、麻酔してから3分もかからなかったんちゃうかな。抜いた歯を見せてもらったがかなり虫歯が進んでいた。先生としては「いつ痛み出すかわからん…早く抜いてしまいたい…」という思いだったのかもしんない。
実は今日、久々に餅粉入りの皮で餃子をたくさん作って食べようと思っていたのだけど、親知らずを抜いた本日いちにちアルコールの摂取を禁じられたため、餃子祭りは明日に延期。今日はお昼も夜もやわらかくて食べやすいものを用意しなくてはならない。あっ、例のレトルトかに雑炊のストックがまだいっぱいあるから大丈夫だな。