せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

水曜日記

政府がGoToキャンペーンのついでに(?)ワーケーション推進を打ち出すと報じられていたのを目にして、もともと在宅ワーカーの自分があえてワーケーションするとしたらどんなかんじになるか想像したんだけど、どう考えても旅先で自宅と同じようなペースで仕事なんかできないし、遅れ気味の仕事を抱えたまま休日を楽しむのは性格上不可能なので、自分にはワーケーションは無理だ。すごく納期にゆとりのあるお仕事をもらったときに、部屋に小さい露天風呂がついてて窓が海の目の前で、食事が部屋で食べられて、というようなホテルに一週間くらい籠もる、とかならいいのかもしんない。飽きそう。一週間は無理だな。
リモート国会とかやんないのかな。国会議員全員でくじ引きかなんかで行き先決めて全国の観光地に散ってZoomで会合したらいいじゃん。Zoomじゃセキュリティの問題があるならなんか他のツールでさ。首都圏の知事は時々やってるじゃん、リモート知事会議。あの調子でリモート国会、だめかな?