せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

デンヘル日記

デンタルフロスでガシガシと歯間そうじをしていたら前歯の詰め物が取れた。詰め物の存在を忘れていた。

本来ならこの処置をしてくれた駅前の歯医者に直してもらうべきだが、もうかれこれ10年は行っていないうえ、なんか予約がすごくめんどくさかった記憶があるので、自宅の近所に新しくできた、ネットで予約できる歯医者に足を運んだ。
詰め物はすぐにきれいに直ったのだが、他の歯もひととおり診てもらったところ、親知らず2本の虫歯が進行していた。このままだといつかは痛み出すし、上下の親知らずの片方だけ抜くと噛み合わせのなくなったもう片方が伸びてきてしまってなんかやばいらしいので、4本すべて抜歯を決意した。決意したものの、親知らずを抜くのってすごい色々痛い話を聞くじゃないですか。なんかすげーこわくなってきた。まだ抜く順番も日にちも未定なのに。