せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

スポーツ日記

区のスポーツセンターのジムが営業を再開した。閉鎖期間中に有効期限が切れた回数券は払い戻してくれるらしい。よかった。少しだけ様子を見てから、ひっさびさに出かけてみよう。
スポーツセンターのウェブサイトによると、利用者に対しては、更衣室でのマスク着用とロッカーの消毒が義務づけられた。更衣室を一度に利用できる人数も制限されたので、以前にもまして空いている時間帯を見極めて出かける必要がある。あと、シャワー室が使えなくなったけど、逆に利用者にはがんがんシャワー浴びてもらった方が汗もウイルスも洗い流せていいんじゃないのかなあとは思う。しかし人数制限のある場所で混雑したエリアや感染の原因を作らないためなのならしかたがない。
横浜市のスポーツ関連施設は軒並み再開できたのかな?と思って市役所のサイトで確認したら、温水プールは今年は営業休止だってさ。さびしいなあ。でも梅雨が明けたら海に行けない人たちがたくさん来てしまいそうだし、公営の施設でそれはやっぱり無理だよね…