せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

フライパン日記

愛用のフライパンを誤って台所の床に落としたら、欠けはじめの満月のような形にゆがんでしまった。加熱などの調理機能はもちろん失われていないが、変形してしまったことで蓋がきちんと閉まらなくなったのが非常に痛い。中型の鯵ならそのまま焼ける大きさで、インドカレー3~4食分が作れる程度には深さがあって、とても使いやすかったのだけど、コーティングももう傷んできているからここはすっぱり買い換えるのがよさそうだ。ただ、前回の買い換え時にこれをどこで入手したのかまったく覚えていない。自宅で現物の写真を撮って、あちこちの店舗をチェックして回るしかないか。