せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

買い物計画日記

うずら豆を甘く煮たのをもらったので、バニラアイスを買ってきて、それに豆を乗っけて食べたらいいのではと思い立った。小豆のあんことはまた別物だがこれはこれで三時のおやつとしては食べでがあるだろう。甘く煮た豆を美味しくいただく方法が他にあまり思いつかないのだ。バターを塗ったトーストに挟んで食べるのも良いが、この頃はあんまり食事どきに甘いものを食べたくないのだ。

 

そういえば大きな新生姜ももらっていたのだった。ガリを作る。冷蔵庫に夏野菜が珍しく揃っているので明日はカポナータでも作ろうと思う。マッシュルームを入れるのが好きだ。

 

明日買うもの

-バニラアイス

-みりん

-料理酒

-サラダ油

-アルファルファ

-ブラウンマッシュルーム