せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

土曜日記

昨日は夕方帰宅してから仕事の残りを片付けようとしたところ、不出来な点がぼろぼろと判明し、結局夕飯を支度する時間がなくなってしもた。なんとか終わらせたらもう22時をすぎていて、お米のご飯を食べる気を失っていたため、ピータン豆腐だけ作って晩酌して歯磨いて寝た。

昨日の帰りの小田急線で隣に座ったマスク姿の二人組の営業マンがずっとしゃべっていたのがなんか一晩たってもすごいストレスになっている。自分はここ数ヶ月いつもよりさらに引きこもり度の高い生活をしてきたために、神経質になりすぎてしまった、あるいは他人と接近しない生活に馴染みすぎてしまった、と思った。疲れていて席を立って離れた座席を探すのもしんどかったため、次の駅までがまんしてしまったけど、またこういう状況が発生したら早めにそっと移動しよう。