せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

レディオ日記

スマホでラジオが聞けるradikoというアプリを最近愛用してるんだけども、おすすめの番組二つ。日曜の夕方、ラジオ日本で18時ちょい前からやってる古めの洋楽ばっかりかける番組と、その後につづくビートルズ専門番組。後者は毎回ビートルズトップ10とかやってて、ビートルズファンってなんなの?と最初軽く引いた……。でも毎回聞いてたら慣れた。自分の周りにビートルズのファンとかがいない環境で育ったので、ビートルズといったら、「ポンキッキとかの幼児番組で流れてくる音楽」だったんだよね。なのでこの番組でビートルズの音を聞いていると、なんか子供の頃から時代が変わってないような不思議な気分になる。子供の頃の実家の家具の配置とかが脳裏に浮かんでくるの。変なの。