せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

最近(といっても何年か前だっけ)発売された明治のちょっとおしゃれっぽい紙箱に入った板チョコ、なんか微妙に値段が高いのもあって今まで一度も買ったことなかったんだけど、このあいだドラッグストアで全4種類が一口サイズの個包装でしかも小分けにされたアソートパック(2種類入り×2通り)が売られてたので買ってきて食べた。それぞれ味が違って面白かったけど、やっぱり昔からある普通のミルクチョコレートが一番好きだ。
今日は水菜を買ってあったので晩ごはんはハリハリ鍋にした。くじらじゃなくてしゃぶしゃぶ用の薄切りになった豚肉を使う、キユーピー3分クッキングのサイトにあったレシピだ。しかし長ネギは切らしているので、冷蔵庫の隅っこに残っていたごぼうをささがきにして入れた。鍋ものがおいしい季節になってよかった。